電気工事・空調工事を中心にあらゆる設備工事を
安心とともに提供する、フィデス株式会社(千葉県)

お知らせ/新着情報

設備計画サポート「中長期にわたって大切な資産を保存するためのご提案」

FIDESでは建物の設備を総合的に判断し、設備計画をサポートいたします。私たちは、単に設備の工事だけでなく、中長期にわたって大切な資産を保存するためのご提案をさせて頂きます。

建物は竣工後、年数の経過とともに劣化が進んでまいります。このため、大切な資産を保全し、長期にわたって快適な生活を送るためには、長期的な修繕計画を立て、定期的に建物や設備の傷み具合を点検して、適切な補修工事を行うことが大変重要になります。

設備健康診断

どんな設備にも寿命があります。その寿命をいかに延ばすかということは、長期的に見れば資産計画に大きな影響を及ぼします。私たちFIDESでは国家資格を保有した検査官がお客様の大切な資産の健康状況を把握する為に、定期的に設備の健康診断を無料で実施いたしますので、お気軽にお問合わせください。

こちらは商業ビル内に設置されている分電盤を診断している風景です。
定期的に診断を行うことが、設備をより長く、安全にご使用いただくためのポイントです。FIDESではこの定期健康診断を通して、お客様ご使用の設備の診断表を作成いたします。修繕が必要な場合も、FIDESで一括工事が可能です。

設備計画サポート

「給湯器」の故障がここ1カ月で3件も発生して、入居者からのクレームが立て続けに発生して参ったよ・・・」などと、急な設備の故障により、予想外の出費が発生してお悩みのマンションオーナーも多いのではないでしょうか。
そういった設備費の出費を最小限に抑えるためにも設備投資だけでなく、修繕にかかる費用の将来設計も大変重要なことであります。私たちFIDESでは設備の修繕にかかる費用をあらかじめ計画を組むお手伝いをさせていただきます。

給湯器メンテナンス

給湯器メンテナンスとは、マンションや戸建住宅に設置されている熱源機(給湯器、ガスふろ給湯器)を、現在の場所で、水道配管・給湯配管・追い焚き配管を点検する作業です。
給湯器をより長くご使用いただけるように、また、どういった場合に故障が発生しやすいのかなどの具体的なアドバイスもさせていただきます。

受水層の清掃

貯水槽を清掃する目的は、槽本体内外、付属設備装置類等の点検設備を行ない、水道法に定められた水質基準に適合した飲料水と同等の飲料水を供給するために行います。
毎日使用するものですから、より清潔で安全な水であることは必須ですので、定期的な清掃をおすすめします。

水処理装置

水道の管理維持には国が定めた資格を持った管理者による施設の管理維持が必要です。弊社では資格を持った管理者による水処理設備の安全と品質の確保に努めるため、定期的な巡回メンテナンスを実施しています。
当たり前のことをいかに効率的に、経済的に、そして自然環境に優しく行うかということをご提案させていただきます。

 

お問合せ

お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ

カレンダー

2024年4月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
上部へスクロール